高木和弘ソロリサイタル 

4月25日(土)、高木和弘ソロリサイタルを開催いたしました。

雨模様の中、多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
i-DSC_4406.jpg
さて、今回ご出演いただいた高木和弘さんは、リリス初登場!おまけにソロでは横浜初公演!
ということで、かなり気合いのこもったプログラムをご用意いたしました!
i-DSC_4413.jpg
"フランコ・ベルギー"をキーワードに、19世紀フランス作品ばかりを集めました。
第1部
フォーレ:ロマンス変ロ長調op.28
サン=サーンス/イザイ編:ワルツ形式の奇想曲
ショーソン:詩曲op.25
ワックスマン:カルメン幻想曲

第2部
フランク:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ イ長調

アンコール
フランク:アンダンティーノ・クワイエトーソ
ラヴェル:ツィガーヌ

アンコールまでまさに"フランコ・ベルギー" 一色に染まりました。
ともにフランスで研鑽をつんだ高木和弘氏と佐藤勝重氏(ピアノ)だからこそのフランス作品に対する思いと深い理解。そして両氏が誇る高い技術を存分に駆使し、絶妙に息の合った表現。
そのどれもが相まって、素晴らしいコンサートになりました。
聞いていただいたお客様には、感動を超えた衝撃を受けられたのではないでしょうか!?

また、演奏の前にはその曲に対するアプローチであったり、曲が作られた背景など丁寧に説明
していただいたので、特に詩曲(ショーソン)などは情景を思い浮かべながら聴かれたことと思います。
まさに高木和弘氏の魅力を「骨の髄まで」味わっていただけたのではないでしょうか。
i-DSC_4436.jpg

そして、公演を聴き逃してしまった、というお客さまに朗報です!
今回の演奏会のライブ録音が、インターネット配信される予定です♪
月刊ぶらあぼのWEBサイト、WEBぶらあぼ内「bravissimo!」からitunesで試聴・購入いただけます。(配信日未定、有料)配信日が決まり次第、リリスブログでお知らせいたします。

今後も魅力的な公演をお届けしていきますので、どうぞご期待下さい!
2009-2010シーズン ラインナップは こちら !

♪おまけの写真♪
リハーサル中のオフショット

i-DSC_4362.jpg

えんどう

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
高木和弘ソロリサイタル  from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 高木和弘ソロリサイタル 

ページ上部へ戻る