リリスの大冒険!2009 2日目

先週末は、「夏休みオープンデー リリスの大冒険!2009」にたくさんの皆様に
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回は、先日速報でお伝えした「リリスの大冒険!2009」の、二日目の様子を
お伝えいたします。
ホール
shinjyu_small.jpgファミリーコンサート「真珠のハーモニー」を開催しました。
リリスでのファミリーコンサートは、この春まで「音楽のおくりもの」シリーズとしてお送りしていましたが、
今回は編成を変えて、フルートとハープとピアノのアンサンブルのコンサートでした。
午前と午後の2回とも0歳以上のお子様と保護者の方々に楽しんでいただきました。


ギャラリー
DSCN3777.jpgギャラリーAでは、横浜市ふるさと歴史財団 埋蔵文化財センターさんによる「勾玉(まがたま)づくり」を行いました。
参加した皆さんは、黙々と石を削っていらっしゃいました。
同じものが二つとない、自分だけの勾玉、愛着もひとしおではないでしょうか?





DSC_5748.jpg
ギャラリーBでは、「こどもアートキャラバン特別編」を行いました。
今年は、割りばしでっぽうを作って遊びました。会場の隅には、アシスタントの鎌倉女子大学の学生の皆さんが的を作ってくださり、見事当てると景品ももらえました。




音楽ルーム
DSC_5697.jpg午前中は、首座り~3歳未満のお子さんを対象に、「ベビー&ママヨガ」
の体験講座を行いました。
ベビーちゃんたちだけではなく、ママ&パパも一緒にポーズをとるなど、ベビーとたくさん触れ合えるプログラムでした。





DSC_5728.jpg午後には、最近テレビやプロモーションビデオなどへの出演で大忙しの、劇団かかし座さんによる「やってみよう!楽しい影絵遊び」を行いました。
お子さんに付き添いでいらした保護者のみなさん見ているうちにやってみたくなったのか、手影絵を教わって、楽しんでいらっしゃいました。開催時間内に、1分ほどの手影絵ショーも2度見せてくださり、本当に2本の手で作っている影絵とは思えない、素敵なショーでした。

タッチーくん
DSC_4790.jpgこの日、タッチーくんはマジックショーのお手伝いもしてくれました。
不思議なマジックに、タッチーくんの大きなお目めがさらに大きくなっていました。






以上が、9日の模様です。

この二日間で、のべ4,600人のお客様にご来場いただきました。
たくさんの皆さんにご来場いただき、誠にありがとうございました。

しば

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
リリスの大冒険!2009 2日目 from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > リリスの大冒険!2009 2日目

ページ上部へ戻る