中西俊博&林正樹スーパーデュオ 開催!

秋らしく爽やかな気候となってきました。
芸術の秋。ゆっくりコンサートを楽しむには最高の季節ですね。
秋晴れの続く中で、珍しく雨が降った今日。雨にも負けずたくさんのお客様に来ていただき、
リリスでは『中西俊博&林正樹スーパーデュオ』ライブが開催されました!

090912-a.jpg

ジャズ・ヴァイオリン界では"先駆者"ともいうべき活躍をされ、
たくさんのサントラ・CM楽曲なども手掛ける中西俊博さんと、
横浜出身で多数のユニットで活躍中、昨年リリスで行われた
タンゴユニット「クアトロシエントス」コンサートにも出演したピアニスト・林正樹さん。
出絶テクニックを持つお二人だからこそできるパフォーマンスに、会場は沸き立ちました。


090912-b.jpg ■一部

 星に願いを
 アメリカン・ウェイク
 ロッキン・イン・リズム
 エンジェル・アイズ
 ハニーサックル・ローズ
 スカボロー・フェア
 ウィメンズ・ダンス
 スペイン

第一部はスタンダードがメイン。超有名曲から往年のジャズナンバーまで。
ジャズ、アイリッシュ、珍しい5拍子の曲など、デュオの音楽性の深さを感じさせてくれました。


 ■二部
 090912-c.jpg
 バイオリン・ソロ
 レインダンス
 スピリット・オブ・ザ・フォレスト
 プルミエール
 アット・ザ・コーナー
 リベルタンゴ
 浜辺の歌
 タイガー・ラグ

第二部は、中西さんのソロからスタート。エレキヴァイオリンを使っての即興!
林さんのオリジナル曲「スピリット・オブ・ザ・フォレスト」や、中西さんのCM、ポップス曲も。
「聴いたことがある!」なんて曲もあったのではないでしょうか。
激アツの「リベルタンゴ」、郷愁を誘う「浜辺の歌」に続いて、
最後のデキシーランド・ジャズの名曲、「タイガーラグ」の流れには会場もノリノリ!

090912-d.jpg
 ■アンコール ~メドレー


 ニューシネマ・パラダイス
 スターダスト
 タイム・アフター・タイム
 うたげ


そしてアンコール、「楽しみすぎて時間がなくなっちゃった」と笑う中西さん、上記の4曲からお客様に選んでもらうはずが客席からは「全部!」とのリクエスト。
リリスとしてもこんなに盛り上がる会場にお応えしないわけには行きません。
すでに終演予定時間は過ぎていましたが、出ましたゴーサイン!
珠玉のバラード3曲に続いて中西さんオリジナルのアイリッシュナンバー「うたげ」!
大盛況のうちに幕を閉じました。
当日はあにいくの雨でしたが、お足元の悪い中ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

「クラシック以外の優れた音楽を提供する」コンサートシリーズ、
"リリス・ジャンクライブ・セレクション"。
次回はどんなアーティストが登場するのか、乞うご期待です!
                       (冨)

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
中西俊博&林正樹スーパーデュオ 開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 中西俊博&林正樹スーパーデュオ 開催!

ページ上部へ戻る