こどもアートキャラバン第5回 開催!

11月も末となってしまいました。今年も残すところあと1ヵ月...
年末は楽しいイベントが目白押しですが、本日は桂台地域ケアプラザにて
「こどもアートキャラバン第5回」を開催いたしました。
13名の子どもたちと、その保護者の方々が寒さにも負けず元気に集まりました。

個別制作は、「ぴょんぴょんミノ虫」。
栄区産の竹筒にさまざまな色の紙片を貼り付け、ミノムシのミノにしました。
ペット容器を利用したバネで、中から可愛い顔のミノムシが飛び出てきます。
割り箸を持ってゆらゆらすると、それにつられてぴょんぴょん動きます。 

ac0503.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


共同制作は、「サファリの雪」。
クリスマスにちなんだ作品、ということで、
動物たちのいるサファリの夜をイメージしたボードに、
切り込みをいれた折り紙の雪の結晶を貼り付けました。
中央のクリスマスツリーにも、キラキラのシールを貼ってライトアップ。
すてきな草原のクリスマスを演出しました。

 

ac0501.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、持ち帰り作品は「飛べ!ウナギ君」。
ながーいビニール袋に息を吹き込み、ウナギの目とヒレをつけるだけ。
なのに、軽く投げればすいーっと飛ぶ不思議な玩具の出来上がり。
みんなでどのくらい飛ぶか、比べっこをしましたよ。

ac0502.JPG

 

 

 

 

 

 

共同制作の作品「サファリの雪」は、本日より12月7日(月)まで、
桂台地域ケアプラザの1階にて展示されています。
また、本郷台駅前の駐輪場ショーケースにも、
年内いっぱい、子どもたちの作品「ぴょんぴょんミノ虫」が
週代わりで展示いたします。

お近くにお寄りの際は、子どもたちの力作をぜひご覧になってくださいね。


                           (冨)

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
こどもアートキャラバン第5回 開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > こどもアートキャラバン第5回 開催!

ページ上部へ戻る