「リリス一日館長」体験実施!

12月5日(土)のファミリーコンサートの日、リリス一日館長を7人の小学生が体験しました。
栄区内の小学校の4年生から6年生までの児童7名がこの日の一日館長に応募してくれました。
午前中のわいわいコンサートで2名、アフタヌーンコンサートでは5名が参加しました。

まず、リリスについての説明をして、館内を見学しました。

0007.jpg








この日ギャラリーでは写真展が催されており、きれいな景色などの写真を見て楽しんだり、普段見ることのできないホールの裏側も見学したりして、興味津々な様子でした。

0041.jpg








そして、一日館長としての主なお仕事は、リリスの顔として、この日のコンサートにいらしてくださった方々へご挨拶をすることです。
開場時にはホールのホワイエでいらっしゃったお客様のお迎えをしました。

0047.jpg










コンサートの開演前に一日館長任命式も行い、コンサートも鑑賞しました。

DSC_2632.jpg








終演後にはコンサートを楽しんでいただいたお客様へ感謝のご挨拶をしました。
出演者の方に負けないくらい、大きな声でご挨拶してくれました。

0051.jpg


一部ですが、一日館長を体験しての感想をご紹介します。

・一日館長でお客さんにあいさつをしたり、かえるときにあいさつをしてきんちょうしたけれど、一日館長ができてよかったです。(4年生・女子)

・ぼくは、りりすで一日館長をやって、このコンサートに来てくださった人に、「ありがとうございました」というキモチをとどけられたと思ったので、これからもいろんな人にあいさつをしていこうと思います。コンサートも楽しかったので、また行ってみたいと思います。(4年生・男子)

・一日館長を体験して館長さんはすごくいそがしいんだなと思った。見学していた時音楽練習室を見てたとき音楽室と同じかべがみ(点々がいっぱいあった)だったのでびっくりした。(5年生・女子)


普段できない体験ができたようですね。

また来年度も実施しますので、お楽しみに!


しば


トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
「リリス一日館長」体験実施! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 「リリス一日館長」体験実施!

ページ上部へ戻る