シエナ・ブラス 公開リハーサル

来年行われるシエナ・ブラス ニューイヤーコンサートの企画が決まって間も無い頃。代表の塚本さんと打ち合わせしている時です。

「12月10日あたりに他の公演のリハーサルをしたいんだけど、まだ会場がとれてないんだよね。」

「うちのホール使って良いですよ。その代わり、ニューイヤーの宣伝も兼ねて、リハーサルの一部を一般公開してくれませんか?」

「いいよ!質疑応答とかあってもおもしろいかもね」

という流れで決まった公開リハーサル&質問会が昨日行われました。

DSC_2723.JPG

シエナとリリスの都合が一致して意外とスムーズに決まったこの企画ですが、プロのリハーサルを無料で見ることができるということで、この貴重な機会を楽しみにしていた方もいらっしゃったようです。

最初の45分間はカルメン組曲や楽器紹介ソロ演奏などのリハーサルが行われました。
最後まで通して演奏された時などは、その超絶技巧に一瞬拍手が出てしまう場面も。
練習を邪魔してはいけないけど感動していることを伝えたい、そんな暖かい雰囲気が客席から伝わってきました。

後の15分間は質問タイム。

DSC_2735.JPG

効果的な練習法や、○○の曲のソロの吹き方のコツなど、次から次に質問が飛び、メンバーの方は1つ1つ丁寧に回答をしてくれました。

1月9日、同じ会場であるこのリリスホールで行われる本番も楽しみです!
公演情報はこちらからごらんください。

すぎの

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
シエナ・ブラス 公開リハーサル from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > シエナ・ブラス 公開リハーサル

ページ上部へ戻る