れっつ!ふるさとかみしばいin栄、第4回!

門松も取れ、新年の新たな気持ちで紙芝居講座第4回の開催です!
先日、「物語の場所を訪ねよう」という趣旨で
中野町の長慶寺と、本郷ふじ山公園を訪問して来ましたが、
その成果が果たしてあらわれるでしょうか...?
本日のテーマは「下絵を描く ~マーカー描き」です。

0108shibai-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

5グループの中には、前回のえんぴつ描きから持ち帰って宿題にしたり、
自主的に集まって制作した方たちも居たようです。
本日は水性マーカーで輪郭を描き、太くくっきりとした線を作ります。
こどもたちにも分かりやすく、親しみやすい絵にするのがポイント。


0108shibai-02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さらに、語りの核となるセリフ作りにも本腰を入れていきます。
ベースのストーリーはできていますが、どうやったらより面白くなるか、
展開にあわせて微調整をしていきます。

演じることを具体的にイメージしながら、いよいよ練習がはじまります。
2月19日の修了口演発表会も見えてきましたよ!


(冨)

 

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
れっつ!ふるさとかみしばいin栄、第4回! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > れっつ!ふるさとかみしばいin栄、第4回!

ページ上部へ戻る