第10回 60歳から始めるピアノ講座 修了発表会

9月26日(日) リリス音楽ルームにて「60歳から始めるピアノ講座 修了発表会」が行われました。

本日は3人の素晴らしい先生に教わってきた29人の受講生が主役です!

pianokouzaresize01.jpg

普段の練習場所が発表会のステージへと様変わりし、緊張の中スタートしました。
しかし、さすがにそこは人生の大ベテラン!開演前の緊張が嘘のような立派な演奏です。
演奏前に話すコメントでは、これまでの経緯や意気込み、少し笑いを取るようなお話もあり、アットホームな雰囲気の中進んで行きました。
また、最後にゲストとして出演して頂いた大野真由子さんのミニコンサートは、誰もが聴いた事のある曲を中心に解説も織り交ぜた内容で受講生のみなさんも大満足!そして、大野さんもビックリ!まさかのアンコールが・・・(笑)

60歳を越えて新たな事を始める事は体力・精神力ともにとても大変な事です。
手が震えるほどの緊張を味わう事も普段の生活ではありえませんよね。
そんな、非日常的な時を一緒に過ごしてきた仲間と共に開催した発表会!皆さんの良い思い出になって頂けたら幸いです。

今回で10回目を迎えたピアノ講座ですが、2010年後期も続きますので、受講生の皆さん時期も頑張りましょう!

(lilis Sato)

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/103
Listed below are links to weblogs that reference
第10回 60歳から始めるピアノ講座 修了発表会 from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 第10回 60歳から始めるピアノ講座 修了発表会

ページ上部へ戻る