午後の音楽会 第19回 ~ピアノトリオの世界~ 開催!

  • 2011年11月17日 20:52
少しずつ冬の寒さが感じられるようになってきた11月17日、
「午後の音楽会 第19回 ~ピアノトリオの世界~」を開催いたしました。

DSCN6654.jpg






今回もたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます。


ご出演は、ピアノトリオ・アイリスの3人です。
グループ名のアイリスはギリシャ神話に登場する虹の女神イーリスから命名されたそうです。
虹のように色彩豊かな演奏を聴かせてくださいました。

♪プログラム♪

ボレロ / ラヴェル
愛の挨拶 / エルガー
アメージンググレイス / 作曲者不詳
G線上のアリア / J.S.バッハ

アディオス・ノニーノ / ピアソラ
オブリビオン / ピアソラ
鮫 / ピアソラ
ピアノ三重奏曲第1番より 第1楽章 / メンデルスゾーン

アンコール
リベルタンゴ / ピアソラ

前半4曲は、皆さま1度は耳にしたことがある名曲をお贈りしました。

1曲目のボレロは、通常スネアドラムがリズムを刻みますが、今回はなんと菜箸!
目で見ても楽しめる演奏でした。

後半はガラリと雰囲気が変わりピアソラの作品。

DSCN6673.jpg






3人の息もピッタリで迫力の演奏でした。

そしてプログラム最後はピアノトリオの名曲、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番。
今回は1楽章のみの演奏でしたが、力強い響きでお客さまを魅了しました。

曲の合間には、それぞれの楽器のお話や曲・作曲者についてのお話もあり、
軽快なトークに、時折笑いもおこりながら、会場があたたかい空気に包まれました。

DSCN6677.jpgDSCN6657.jpg






次回の午後の音楽会は第20回~ブラスの祭典~です。
新進気鋭の演奏家たちが奏でる迫力のハーモニーをぜひお聴き逃しなく!

チケットは好評発売中です。
ぜひ、お買い求めはお早めに。

大人気「午後の音楽会シリーズ」、次回もお楽しみに!

たんの

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/166
Listed below are links to weblogs that reference
午後の音楽会 第19回 ~ピアノトリオの世界~ 開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 午後の音楽会 第19回 ~ピアノトリオの世界~ 開催!

ページ上部へ戻る