コドモアートキャラバン第6回開催!

  • 2011年11月28日 15:51

11月23日(水・祝) 桂台地域ケアプラザで
今年最後となる「コドモアートキャラバン」を開催しました。
今年度のテーマは【さかえdeつながる しぜんとアート】。
地域で活動されている『さかえdeつながるアート』の皆さんやそのお知り合いの方を
講師としてお迎えし、栄区にある自然な素材を使用して、様々なワークショップを栄区内の地域ケアプラザで行いました。

今回は美術家として幅広く活躍されている北川純さんの指導のもと
砂絵の手法を使った作品を制作しました。
6005.jpg

「浮遊する砂絵アート」と題した今回の作品。
まずは小さな砂絵の作品と、北川純特性スチロールカッターを
使用して、発泡スチロールを好きな形に切り取った作品を
作りました。

6040.jpg

 

 

 

 

 

そして最後は、アートキャラバン史上最大級の作品、
こども達の輪郭をトレースした実物大の大きなモビールを作成しました。

 

6048.jpg

 

 

 

 

 

人型以外にも、大きな猫のモビールや横になっている作品など
とても素敵な作品がたくさん出来上がりました。


6047.jpg

 

 

 

 

 

この作品は12月13日より開催する、「コドモアートキャラバンてんらんかい」にて
北川純さんにより一つの大きなモビール作品として展示する予定です。
どのような作品になるのか今からとても楽しみですね。

*******************************
「コドモアートキャラバンてんらんかい 2011ふゆ」
日程:2011年12月13日(火)~19日(月)
時間:10:00~17:00 (初日:13時~、最終日~16時)
場所:.リリスギャラリーA
内容:「コドモアートキャラバン2011」にて制作された
   子どもたちの共同制作・個別制作。
入場無料
※開催期間中の土日には、「さかえdeつながるアート」のワークショップも開催予定です。
*******************************

さて、今回で今年度のコドモアートキャラバンは全て終了となりました。
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。
来年もさらに楽しいワークショップを開催したいと思いますので
来年度もよろしくお願いしますす


                                (村)

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/168
Listed below are links to weblogs that reference
コドモアートキャラバン第6回開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > コドモアートキャラバン第6回開催!

ページ上部へ戻る