小山台小学校 学校コンサート開催!

  • 2011年12月 3日 17:49

毎日毎日寒い日が続きますね。
今年は暖かい日が続いていたので、
急な寒さに体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

そんな冬の足音も吹き飛ばす子どもたちの楽しい声に溢れたコンサートを
11月29日(火)小山台小学校で開催しました。

DSCN6835.jpg

出演は栄区出身のシンガーソングライターtomokoさんと
ギターの須田昌宏さん、ベースの鈴木健市さん、ドラムのカズー大越さんです。

9月に開催したワークショップから2ヶ月ぶりに訪れた小山台小学校。
tomokoさんたちが入場すると多くの子どもたちが大きな拍手で迎えてくれました。

【演奏曲目】
・We are the world
・すきさすきさ
・ビリーブ
・CRY
・小山台小学校校歌
・Smile

DSCN6859.jpg二曲目の「すきさすきさ」では、9月のワークショップ以来、
久しぶりに3、4年生と一緒に歌いました。
以前よりたくさん声が出ていて、tomokoさんをはじめとする
出演者の皆さんはとても感激していました。

 

 
また、そのあとのビリーブでは、今度は全校生徒と一緒に合唱。
こちらも、みんな大きな声で歌ってくれて、子どもたちの元気な声が
会場内に響き渡っていました。

DSCN6868.jpg最後には、皆で手拍子をするなど、とても盛り上がった
このコンサート。コンサート後には子どもたちから、
サプライズのプレゼントもあり
アーティストにとっても素敵な思い出になったようです。

 


3日間にわたって開催した、今回のワークショップ&コンサート。
子どもたちの元気な笑顔に、たくさんエネルギーをもらうことができた
とても貴重な時間になりました。

(村)

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/171
Listed below are links to weblogs that reference
小山台小学校 学校コンサート開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 小山台小学校 学校コンサート開催!

ページ上部へ戻る