翠のサロン ~32nd~

本日、栄区内にある老人福祉センター横浜市翠風荘で定期的に開催している「翠のサロン」に行ってきました!
今回は「翠のサロン」では初めてとなるサックスとピアノの演奏でした。
suifu1.JPG

お2人は同じ音楽大学で一緒にサックスを学ばれていたということもあり、とても仲の良い様子。
角廣さんは今回サックスではなくピアノを演奏されました。
サックスもピアノも演奏できるなんて羨ましいですね。

リハーサルは曲の入りや音の響きを確認しながら進んで行きました。
suifu2.JPG




~プログラム~
1. カルメン・ファンタジー / ビゼー(鈴木英史編)
2. シャンソンとパスピエ / リュエフ
3. バカンス / ダマーズ
4. fate / 清水大輔
5. 浜辺の歌 / 成田為三
6. 見上げてごらん夜の星を / いずみたく
7. 誰も寝てはならぬ / プッチーニ(須川展也編)
8. 思いの届く日 / ガルデル(啼鵬編)
9. 青春の輝き / カーペンターズ(天野正道編)
10. グラナダ / ララ(森田一浩編)

やっぱりサックスの音色はカッコいいですね!
優しくて甘い音色が会場を包み込みます。
曲の合間には、サックスという楽器が発明されてから現在に至るまでの歴史や楽器から音の出る仕組みを田口さんが分かりやすく説明してくださり、会場のお客様も興味深く聴かれていました。
suifu3.JPG




アンコールには、皆さんご存じ美空ひばりさんの「川の流れのように」が演奏され、会場からは出演者のお2人に大きな拍手が贈られました。
田口さん角廣さん、ありがとうございました!
suifu4.JPG







次回5月の「翠のサロン」は、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる弦楽三重奏をお届けする予定です。
お楽しみに!

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/184
Listed below are links to weblogs that reference
翠のサロン ~32nd~ from スタッフブログ

Home> ブログ > 協力事業 > 翠のサロン ~32nd~

ページ上部へ戻る