翠のサロン 第33回

本日、栄区内にある老人福祉センター横浜市翠風荘で定期的に開催している「翠のサロン」に行ってきました!今回の翠のサロンも天候に恵まれ、すがすがしい新緑の香りを運ぶ風が何とも気持ちのいい陽気となりました。
midori33_1.JPG
今回の出演者は、リリス・レジデンス・アーティストの山田那央さん(ヴィオラ)、そして山田さんのご友人の小形真奈美さん(ヴァイオリン)、灘尾彩さん(チェロ)です。

おかげさまで毎回大人気の翠のサロンですが、今回は特に人気が高く、定員を上回るたくさんのお申込みをいただきました。33回を数える翠のサロンですが、毎回楽しみにしてくださっている方がたくさんいて、私たちスタッフもとても嬉しいです。
midori33_2.JPG
【プログラム】
エンターテイナー / ジョプリン
愛の夢 第3番 / リスト
トロイメライ / シューマン
オーバー・ザ・レインボー / アーレン
「風とともに去りぬ」タラのテーマ / スタイナー
アヴェ・マリア / シューベルト
セレナード / ハイドン
太陽がいっぱい / ロータ
80日間世界一周 / シュワルツ
弦楽三重奏 ディヴェルティメント KV563 / モーツァルト

弦楽器の心地よい音色に会場のお客様もうっとりされているご様子でした。

midori33_3.JPG
曲の合間にはそれぞれの楽器の大きさの違いなどを分かりやすく説明していただき、お客様からも質問をいただいたりとアットホームな雰囲気。
アンコールには再びエンターテイナーが演奏され、会場から大きな拍手が出演者に贈られました。

midori33_4.JPG
コンサートが終わったあとに記念の1枚。ピンクのドレスがとても素敵でした。
山田さん、小形さん、灘尾さん素敵な演奏をありがとうございました♪

次回の翠のサロンは、リリス・レジデンス・アーティストの新山久志さん(トロンボーン)が登場します。お楽しみに!

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/191
Listed below are links to weblogs that reference
翠のサロン 第33回 from スタッフブログ

Home> ブログ > 協力事業 > 翠のサロン 第33回

ページ上部へ戻る