「小林美樹ヴァイオリン・リサイタル」開催!

本日、「小林美樹ヴァイオリン・リサイタル」が開催されました!
若きヴァイオリニストの熱演にお客様からは大きな拍手が贈られ、会場全体があたたかい雰囲気に包まれました。
2012070812.jpg

当館では、優れた若手クラシック演奏家を支援・育成するため、リリス・レジデンス・アーティスト制度を実施していますが、小林美樹さんは2006年の高校在学中にこのオーディションに合格され、当館でのコンサートや栄区内のアウトリーチ活動を積極的に行われていました。
高校卒業後は、その芸術性と可能性を認められ海外で研鑽を積まれることになりましたが、私共リリススタッフもその成果を楽しみにしていたところ、ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクール準優勝という快挙のニュースが届き、スタッフ一同も大いに喜びに沸きました。

本日のコンサートは、2009年に彼女が当館でファーストリサイタルを行って以来、3年ぶりとなるリリスホールでのステージでした。

この3年で一人の演奏家としてひと回りもふた回りも成長した彼女の演奏は、私たちの心を大きく揺さぶりました。聴き手を圧倒するテクニックもさることながら、芯のある研ぎ澄まされた音色は、心にうったえかける響きを持っています。
また、ヴァイオリンを弾いているときとは対照的な謙虚な人柄に、一気に彼女のファンとなった方もいらっしゃったのではないでしょうか。
2012070822.jpg
2012070832.jpg
そして、本日彼女と一緒に素晴らしい演奏を聴かせてくれたピアニストの大伏啓太さん。
お二人の今後のご活躍が楽しみです。

当館では、今後も小林美樹さんをはじめとする、リリス・レジデンス・アーティストを応援していきます。そしてこの活動が、彼らが音楽家としての階段を上る一助になるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
皆様もこれからの彼らの活躍にご期待ください。

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/203
Listed below are links to weblogs that reference
「小林美樹ヴァイオリン・リサイタル」開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 「小林美樹ヴァイオリン・リサイタル」開催!

ページ上部へ戻る