翠のサロン 第38回

今日は遠くの景色がかすんで見えたので、もしかすると黄砂か!?と思いましたが、強風の影響でほこりが舞い上がり、「煙霧」なるものが発生したそうです。
花粉症とも相まって何とも辛い一日となりました・・・

が、そんなことも忘れさせてくれるような素敵な歌声を栄区出身のシンガーソングライターtomokoさんが届けてくれました!
DSCN3675.JPG

本日tomokoさんにご出演いただいたのは、すっかり恒例となっている老人福祉センター横浜市翠風荘で定期的に開催している「翠のサロン」です。
【プログラム】
All we need is love (tomokoオリジナル)
The sounds of Music, Climb ev'ry mountain
Edelweiss
Take me home, Country Roads
十九の春
早春賦
さよならの向う側
Keep my promise (tomokoオリジナル)
[アンコール]ダニー・ボーイ
DSCN3672.JPG
tomokoさんの優しい笑顔と温かい歌声、本当に癒されます。
今回のプログラムはどれも耳にしたことのある曲でしたが、改めてtomokoさんの歌で聴くと、いい曲だなぁ・・・なんて思ったりして。
最後に歌ってくださったオリジナル曲「Keep my promise」は、今は亡きお父さまのことを想い書かれた曲だそうです。仕事ということも忘れ歌に聴き入っていると、何だか目頭がじんわりと・・・
DSCN3669.JPG
昼下がりの1時間、とっても素敵なひとときとなりました。
tomokoさん、ありがとうございました!

ちなみに、4/6(土)にtomokoさんのコンサートがリリスホールで開催されます。
チケットはリリス窓口でもお取扱いしていますので、ぜひ一度彼女の歌声を聴いてみてはいかがでしょうか。
リリスお取扱いチケット

次回、5/26(日)の翠のサロンは、ユーフォニアムの演奏を予定しています。お楽しみに!

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
翠のサロン 第38回 from スタッフブログ

Home> ブログ > 協力事業 > 翠のサロン 第38回

ページ上部へ戻る