さかえオープンカフェを開催しました!

心配された台風20号も過ぎ去り、気持ちのいい秋晴れに恵まれた9月28日(土)本郷台駅前で『さかえオープンカフェ』を開催しました。

今年もこのイベントのステージ部門をリリスが担当。『リリスプレゼンツ トワイライト・ジャズ・ライブ』と題して、豪華出演者による大人のための上質な音楽をお送りしました。DSC_0699.jpg

会場の飲食ブースでは、コーヒーやカクテルが提供され、協賛いただいたフィアット・アルファロメオ横浜港南さまが車の展示をされるなど、いつもの本郷台駅前とは違った雰囲気に足を止められるお客様も多くいDSCN6865.jpgらっしゃいました。
DSCN6862.jpg

第一部は日本を代表するジャズバンドquasimodeのピアニスト平戸祐介さん率いるピアノトリオです。

ベースに安東昇さん、ドラムに山田玲さんを迎え、この季節にピッタリの枯れ葉(Autumn Leaves)などジャズのスタンダードナンバーを演奏。軽やかなリズムと美しいメロディーに誘われてダンスをされるお客様もいるなど、皆さん思い思いに音楽を楽しまれていました。
DSC_0637.jpgDSC_0653.jpg

演奏曲目はこちら
Thad's Pad
Ladies in Mercedes
Work Song
Crepuscule or Reflections
Jitterbug Waltz
Autumn Leaves
Nascimento

約1時間30分のステージは、さわやかで都会的な雰囲気を演出してくれました。

続いて第二部では、3年連続の出演となるジャズオルガニストKANKAWA(Org)さんの登場です。このイベントのレギュラーと言っても過言ではないKANKAWA(Org)さんは地元栄区在住の世界的なジャズミュージシャンです。今回はスペシャルゲストに若手NO.1トランペッター類家心平さんを迎え、例年以上にソウルフルな演奏を披露してくれました。

KANKAWAさんの迫力ある音色はもちろん、類家さんのひりつくような緊張感あるトランペットに心奪われた方も多かったのではないでしょうか。

DSCN7005.jpgDSCN6997.jpg

演奏曲目はこちら
Moanin'
Blue Bossa
Wonderful World
Hotel California
Sugar
Autumn Leaves
A Night in Tunisia
The Cat
Amazing grace

また、KANKAWAさんのレギュラーメンバーとして3年連続で出演していたサックスのJamesさんが、今回のステージを最後に母国アメリカに帰国されます。素晴らしい演奏いつもありがとうございました。また、いつか日本に戻ってきてこのステージに立ってもらえることを楽しみにしています。
DSCN7039.jpg





今年もとても多くのお客様にお集まりいただき、大盛況のうちに終えることが出来た『さかえオープンカフェ』。ご来場の皆様はもちろん、近隣にお住まいの皆様や本イベントを開催するにあたり、ご協力いただいた多くの皆様本当にありがとうございました。

むらおか

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/270
Listed below are links to weblogs that reference
さかえオープンカフェを開催しました! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > さかえオープンカフェを開催しました!

ページ上部へ戻る