翠のサロン 第46回

今日は栄区内にある老人福祉センター横浜市翠風荘で2ヶ月に一度開催している「翠のサロン」に行ってきました!今回の出演者はリリス・レジデンス・アーティストの飯村真理さん(ヴァイオリン)と花田えり佳さん(ピアノ)です。
20140727_1.jpg

プログラムはこちら↓
エルガー/愛のあいさつ
バッハ/ガヴォット
メンデルスゾーン/歌の翼に
クライスラー/愛の喜び、愛の悲しみ、美しきロスマリン
ドヴォルザーク/ユーモレスク
ブラームス/ハンガリー舞曲 第5番
マスネ/タイスの瞑想曲
サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン
<アンコール>
パラディス/シチリアーノ

20140727_2.jpg
ヴァイオリンの魅力を堪能できるような名曲揃いで、会場にお越しいただいた皆さまも耳馴染みのある曲が多かったのではないでしょうか。飯村さんは、現在ドイツのライプツィヒにお住まいで、ドイツの素敵なお話も聞かせてくれました。
20140727_3.jpg
暑い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
そして、素晴らしい演奏を披露してくれた飯村さんと花田さん!本当にありがとうございました。今度はぜひ涼しいリリスホールで演奏を聴かせてくださいね。
20140727_4.jpg
次回の翠のサロンは、リリス・レジデンス・アーティストの茂木光伸さん(トロンボーン)とそのご友人の川村紀子さん(ピアノ)が出演します。お楽しみに!

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/320
Listed below are links to weblogs that reference
翠のサロン 第46回 from スタッフブログ

Home> ブログ > 協力事業 > 翠のサロン 第46回

ページ上部へ戻る