コドモアートキャラバン2015第2回開催!

梅雨らしい静かな雨が降った6月21日(日)
豊田地域ケアプラザで今年度2回目の「コドモアートキャラバン」を開催しました。

今年も栄区内のいろいろな場所で、『さかえdeつながるアート』の皆さんの協力のもと、
様々なワークショップを開催していきます。
DSCN9667.jpg

今回のワークショップのテーマは『もしも、地球がもうひとつあったら?』。
イラストレーター・プランナーとして活躍されているカイフチエリさんと一緒に、
作品を制作しました。
DSCN9655.jpg




今回の作品では、まずいつも住んでる「地球」とは違う「地球」があったら
そこにはどんな生物が住んでいるのかを子供たちに想像してから制作してもらいました。

大人だったら少し戸惑ってしまいそうな今回のテーマですが、
そこは発想が自由な子供たち、どんどん素敵なアイデアを思いついて保護者の方と
楽しそうにお話しながら作品を作り上げていきました。


DSCN9657.jpgDSCN9646.jpg

出来上がった作品に名前を付けたら、用意してあった大きな球体に貼り付けて完成です。
「髪の毛ちくちく」や「ぐるぐるタケコプター」などユニークな生き物が住んでいる
もう一つの地球が出来上がりました。
DSCN9648.jpgDSCN9675.jpg


この作品は7月2日頃まで会場の豊田地域ケアプラザに展示しています。
お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。

さて、次回は7月26日、小菅ヶ谷地域ケアプラザにて開催します。
どんな作品に出会えるのか今からとても楽しみです。

むらおか

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/371
Listed below are links to weblogs that reference
コドモアートキャラバン2015第2回開催! from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > コドモアートキャラバン2015第2回開催!

ページ上部へ戻る