午後の音楽会 第56回 ~MIKAKO シャンソンコンサート~開催

梅雨の中休みとなった本日6月23日(火)、
「午後の音楽会 第56回 MIKAKO シャンソンコンサート」を開催いたしました。
天気予報では雨だったので心配しておりましたが、
青空が広がり、夏のような暑い一日となりました。


gogoon56-1.jpg
シリーズ56回目の公演は、シャンソン歌手 MIKAKOさんをお迎えし、
シャンソンコンサートを開催いたしました。
ピアニストはMIKAKOさんとも多く共演しているフレデリック・ヴィエノさんです。

gogoon56-2.jpg gogoon56-3.jpg



■ プログラム ■

夢の中に君がいる
サン・トワ・マミー
百万本のバラ
さくらんぼの実る頃
聞かせてよ愛の言葉を
バラ色の人生
あなたが好きで、たまらない!
私の村は水の底
Mr.サマータイム
マイ・ウェイ
ラストダンスは私と
愛の讃歌

■ アンコール ■
ブルーライト・ヨコハマ
オー・シャンザリゼ


今回、シリーズでは初となるシャンソンのコンサート。
満席の会場の中、ドレス姿のMIKAKOさんが登場すると、
しんと静まり返っていたホールが一気に華やぎました。

「夢の中に君がいる」「サン・トワ・マミー」ではステージから客席に降り、
お客様の間近で歌声を聴かせてくださいました。
お客様一人ひとりに語りかけるように歌う、
MIKAKOさんの姿がとても印象に残りました。
フレデリックさんとの息の合った演奏も素晴しかったです。

gogoon56-4.jpg gogoon56-5.jpg

アンコールでは、会場が横浜ということで、
「ブルー・ライト・ヨコハマ」を歌ってくださいました!
そして、もう一曲の「オー・シャンゼリゼ」はシャンソンの名曲。
有名なサビはお客様もご一緒に♪
会場が一体となる心温まるコンサートとなりました。



さて、次回の「午後の音楽会」は7月6日(月)、
"第57回 倉田寛 トロンボーン&テノールリサイタル" を開催いたします。
こちらのチケットは完売いたしました。

また、7月5日(日)には、
"第59回 雅楽 古の響きを今へ" のチケットが発売になります。

gogoon-59.jpg

古来より受け継がれる日本最古の伝統音楽「雅楽」。
平安の雅な世界を現代の感性で美しく描き出します。

大人気のシリーズの公演となりますので、
ぜひ早めにお求めください。


それでは、次回も「午後の音楽会」をお楽しみに♪

たんの

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/369
Listed below are links to weblogs that reference
午後の音楽会 第56回 ~MIKAKO シャンソンコンサート~開催 from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 午後の音楽会 第56回 ~MIKAKO シャンソンコンサート~開催

ページ上部へ戻る