「リリス藝術大学美術学部」第1回開催

DSCN1553.JPG

10月2日(金)、リリス音楽ルームにて『リリス藝術大学 美術学部』第1回を開催いたしました。


DSCN1545.JPG

『リリス藝術大学 美術学部』は、横浜美術館・大佛次郎記念館 特任研究員の猿渡紀代子さんを講師にお招きし、作品鑑賞のポイントや美術館でのマナーなど、アートの気軽な楽しみ方をご紹介する全4回の講座です。



DSCN1550.JPG

この日はあいにくの荒天でしたが、会場はほぼ満席となりました。
みなさまご来場いただきありがとうございます。



DSCN1552.JPG

第1回は「美術館へ行こう」というテーマです。 そもそも美術館は何のためにできたのか、混雑している展示で作品を見るときのちょっとしたコツ、日本を代表する美術館の中にある意外な穴場など、知っているともっと美術館を楽しめるポイントをたくさんご紹介いただきました。みなさん熱心にメモを取りながら、お話しを聞いていらっしゃいました。



次回は10月16日(金)、「美術館を楽しもう」というテーマで、美術館で働いている学芸員のお仕事や、絵画のみかたについてお話しいただきます。 どうぞお楽しみに♪



やまき

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/383
Listed below are links to weblogs that reference
「リリス藝術大学美術学部」第1回開催 from スタッフブログ

Home> ブログ > 自主事業 > 「リリス藝術大学美術学部」第1回開催

ページ上部へ戻る