翠のサロン 第54回

栄区野七里にある老人福祉センター横浜市翠風荘さんで定期的に開催している「翠のサロン」に行ってきました!
今回の出演は、リリス・チェンバー・オーケストラのヴィオラ奏者 中村紀代子さんとご友人の鼓緒太さんです。
20160228_3.jpg

今回のプログラムは、クラシック音楽の名曲から日本の歌、そして作・編曲家としても活躍されている鼓緒太さんの自作曲まで、盛りだくさん!

・エルガー/愛の挨拶
・サン=サーンス/白鳥
・J.S.バッハ/G線上のアリア
・チャイコフスキー/感傷的なワルツ
・鼓緒太/櫻、さくらむ
・鼓緒太/雪の女王
・滝廉太郎/荒城の月
・成田為三/浜辺の歌
・多忠亮/宵待草
・作曲者不詳/冬景色
・鼓緒太/できたて、sandwich
・ブルッフ/ロマンス
・鼓緒太/おなかすいた
<アンコール>
・岡野貞一/ふるさと

20160228_1.jpg
プログラムも多彩でしたが、ヴィオラも曲によって温かな音色や力強い音色など全く表情の違う音楽を聴かせてくれました。
そして今回は、鼓緒太さんのピアノがかっこ良過ぎました!
自作曲の「櫻、さくらむ」はピアノのソロでしたが、会場がシーンとなって一気にお客様が心を奪われた瞬間でした。
20160228_2.jpg
そんな鼓緒太さんですが、初のソロアルバムを出されたそうです ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/filiastone/nwuue1kg30.html
今回演奏された「櫻、さくらむ」「雪の女王」「できたて、sandwich」も収録されていて、要チェックです!

中村さん、鼓緒太さん、素敵な演奏をありがとうございました^ ^

さて、次回5月の翠のサロンは、リリス・レジデンス・アーティストの花田えり佳さん(ピアノ)がご友人のヴァイオリニスト松本裕香さんと一緒に登場します。
お楽しみに!

yama

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
http://blog.lilis.jp/mt/mt-tb.cgi/412
Listed below are links to weblogs that reference
翠のサロン 第54回 from スタッフブログ

Home> ブログ > 協力事業 > 翠のサロン 第54回

ページ上部へ戻る