ニュース アーカイブ

【速報】小林美樹さんヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクールで第2位受賞!

miki_kobayashi.jpgポーランドで10月21日まで開催された第14回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクールで、リリス・レジデンス・アーティストの小林美樹さんが第2位を受賞しました。
同コンクールは1935年に創設され、若手ヴァイオリニストの登竜門として世界的に有名なコンクールです。

リリスでは、来年2012年7月8日(日)に小林美樹さんのリサイタルを開催いたします。
今回の受賞の凱旋公演となる本公演は、現在ウィーン在住の彼女の演奏を聴ける貴重な機会です。
ぜひお聴き逃しなく!

公演の詳細は決まり次第、当ホームページでお知らせいたします。

山田

絵画が寄贈されました

昨年、横浜市出身で洋画家の高梨潔さんが逝去されました。
この度、故人の奥様・寿々代様からのご好意により、作品の1点を栄区へ寄贈してくださり、その作品が当館に飾られることになりました。
そして本日、絵画寄贈の記念式典が行われました。

続きを読む

清岡優子さんラジオ出演

リリス・レジデンス・アーティストでヴァイオリニストの清岡優子さんが、ラジオに出演します!

3月17日(水)
10:40~11:00
http://www.beachfm.co.jp/
湘南ビーチFM 78.9

生放送で色々なお話が聴けることでしょう!
湘南のローカルFMですが、インターネットでならどこでも聴くことができますので、ぜひチェックしてみてください。

すぎの

9月になりました

リリスの周りに咲く花や木々もだんだんと秋めいてきました。

続きを読む

夜桜リリス

今年の入学式は桜をバックに写真を撮っている人を多くお見かけました。
桜というと卒業式のイメージが強いのですが、入学式に桜が咲いているのは数年ぶりみたいですね。
リリスの周りにある桜もついに満開!明るい時も綺麗なのですが、今回はこれまた風情のある夜桜を紹介しちゃいます。

DSC_4228resize.jpg

続きを読む

4月になりました

今日から2009年度、新生活がスタートする方も大勢いらっしゃいますね。
リリスも指定管理者に運営が変わってから早4年。
今年度も皆様に気持ちよくお使い頂ける施設を目指して、また魅力的なコンサートやワークショップ等をお届けできるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
さて、リリスがある複合施設「地球市民かながわプラザ」のアーケードでは、早咲きの桜が見ごろを迎えています!

続きを読む

Home> ブログ > ニュース アーカイブ

ページ上部へ戻る